主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

巨大魚杯

170717a.jpg
カニを
無視して釣り


ラスタ達がヘイトを稼いでくれているので、
結構大丈夫w

エサがなくなったら蹴りで終了。



メゼポルタ10年の軌跡

MHFに実装してきたモンスターや種族を、次々と狩るイベント。
ヒプノックで始まりエスピナスで終わる、という流れは流石と思ったけど
F発祥なのに色々忘れさられている悲しきモンスター達もwww

まぁそんな事より
170713.jpg
既に
全部持ってる

え・・・折角10年という節目なのにコレ?
って絶句した。

思い出を持つ古参向けならば、
こんなの皆もう既に持っているわけで。
新しく始めた人に向けてならば、
まったく思い出の武器では無いわけで。

今まで散々やってきた過去クエ再配信と同じく、
ただの過去の使いまわしですやん。
いや、再配信は一応今年版として辿異武器等が
追加されるので、それ以下の内容か。

さらには、強化素材を入手する方法が無いから
最終強化できない、と自ら言い切る体たらく。



まさか次週以降に配信を先延ばしして
延命しようと思っているのでは有るまいな?


…やりそう。

エルゼリオン


170709.jpg
質感が安っすい
プラスチック
みたいな?

10周年だから気合い入れたんだろうけど
ちょっと違う方向を向いちゃった、みたいな?

攻撃パターンはMHらしくなく物凄く雑で
手当たり次第に広範囲個撃、みたいな?

コイツも時代の流れか、最近の例外に漏れず
ド派手で下品なエフェクトまみれです。

MHWみたく、落ち着いた、しかし力強そうなデザインは
もう今のMHFには期待出来ないのでしょうね…。

170709b.jpg
170709a.jpg
そしてこのクリスタルみたいな広範囲攻撃を
アホみたく大量に繰り返す。

170709c.jpg
みなもと無いと即死…してたのかな?
コロリン回避できるけど2段攻撃なので
覚えるしかないです。
でももう多分2度と行かないw

170709d.jpg
クリスタル生成中に麻痺とった、の図。

狩煉道

170708.jpg

初戦からガルバとクシャ。しかも特異個体。

下位クラスから始まるのかなー?と思いきや
攻撃くらうとダメージも想像以上。
さらには予想以上にタフ。

フル辿異武具でも少々時間かかります。

入口からフルパワーで挑まれると、
何と言うか…心が萎えた。

初心者さん達は大丈夫かな?と
心配してしまうレベルでした

レア素材も投げ売り状態で交換可能。
これ絶対修正入るだろうなぁ…

ほんと今の運営の設定は極端すぎる。
どの層をターゲットにしているのだろう

LM3914

LM3914を使用した出力段の仮組み。

170604a.jpg
min.

170604b.jpg
center

170604c.jpg
max.

適当に選んだこの抵抗ではかなりIF少ないハズ
だけど、なかなか光りますな。




プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2017.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
日記内索
カテゴリ