主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。



Gの洗礼を受けよ

今年のエイプリルフールはゲリョスでした。
しかし閃光がハイパワーすぎて…
13apl2.jpg
どーん
13apl4b.jpg
上手に焼けました(プレイヤーが)

じわじわと焼かれて体力が激減していくのを
皆の粉塵で助け合うのが基本なのですが、
13apl5.jpg
ソロでもクリア出来ちゃったりします^^

いくつか動画撮ってたうちで回避が一番ギリギリな物だけれど、
粉塵調合にア然とするほど失敗したコレを、今年版の記念にうp^^;

狩人珠は医療術、起き上がり術【大】、へそくり回復術【大】を選択。
大爆発2回目までは、ダメージ発生し始める頃から緊急回避を3連発。耐えたら次の大爆発までに粉塵2個で回復と調合。そんな流れです。
3回目の大爆発後は回復不要です、なぜなら4回目でゲリョスは…w
と言う事で、粉塵は4個あれば無問題。1発目後の回復でへそくり発動すれば調合すら不要。
しかしながら現実は発動しない運の悪さ&もえないゴミ7個 orz



家具屋ゲリョス

って言うか、なんで特異個体のゲリョス?

「G珠連続配信してる事だし、剛力珠も行っちゃえ~」
みたいな軽いノリで企画起ててる気がしてならない。


とりあえず、激運で6戦。
そして剛力珠2個ゲット~!


( ・ω・)…え?


素直にギャラリー回してきますね^^

ウサミミ…だと?

もう祭は本気で飽きた。
今回はカモも少ないし…適当にシクレ拾って1000魂ぐらいでいいか…

そんな事より、運営が仕出かしたバグ入りの特異個体げりょ。
毒のバラマキはイヤラシイけど、麻痺真似や眠り真似もするようだし、メリハリが出て良い感じ^^
これをゲリョス通常種の技にしてもアリかも知れないと思った。
グラフィックバグで見た目が同じになっているから、かも知れないですがw

…しかし結局は下位でも超速アババ。
全ては報酬の兎耳原珠、確定数は変種の4個、下位の1個が原因。

動画とか見ると、罠師はネタスキル臭がプンプンするけど…
集めてみるか、105個w


ところでなんで素材名が兎耳なんだろう?
バーニィは課金釣り餌だろうけど、コレは…
それ趣味の人が運営に入ったか?


【今日のモヤモヤ】
久しぶりに全チャで運気×募集を発見。
しかしながらココは装備スキル自由ランド…
運気を外す事が難しい・面倒臭い課金防具達の巣窟。
私が片手ナナでルーツ2戦してた間も、人数あつまらずに募集中w

ちなみに私のルーツ戦には火事場毒麻痺とか火事場拡散とかするライトが居る。
いや、決して魔眼目当ての寄生とかではな(ry

時間かかって仕方が無いけど、隣のルーツ募集にはバールが居る。

何だか色々と変わったと思うの


狩人塾と剛ナナと

SP睡眠太刀があったの忘れてた。
狩人塾はメインキャラで。

「玉も卵も主が納品」という募集が年々多くなってますね。
私も人のこと言えないけど。^^;;

裸ゲリョ1
ソロでもSP武器の青ゲにより弾かれません。^^

裸ゲリョ2
PT戦。1穴で終わる単純作業。><

サクっと必要数集め終わったので終了。

最近、生産アイテムの使用単位が1じゃない物が多いですな。
意図がよくわからん。景気良く見せているだけかな。

1部位に5個 / クエ1回に5個でるなら、初めから1個 / 1個でOK。
99個出て99個必要、ってのは、ただのカード払い継続利用者潰しだし。:P


後半は剛ナナ。
最近はいろんなライトで挑戦、今回は「繚乱の対弩」。

剛ナナ_繚乱
ガチ戦は面倒。><
ちなみに、毒麻痺弱体化のせいか麻痺のみライトで行くと弾たりないです。

剛ナナ、剛テオと同程度だ上だで実装したと言われていたけど、ソロで剛テオする方が遥かに楽なのですがw

ひなまつり・男雛

ヒナフェス…祭り。男女別クエと言う事ならば…
半額キャンペーン期間中に作った500円のサブキャラ(HR30)、再登場。

まずは紺。支給防具がスキルてんこ盛りです。
(龍風無効、高耳、自マキ、見切り+1、高速砥石、隠密、ガ+1)
HR11のモンスターに、このスキル構成は有り得んわwww
4人PTなら非常に楽なんじゃないかと。

でも初戦は恒例のソロで。
下位クエのため、あまり強い武器で挑むのもアレ。
しかし、弱すぎると亜種2匹も相手するのでダル。

ヒナ紺
と言う訳で、ドラグライトハンマーで挑戦。

石でない
紺石でない。確定じゃないのね。><
あまりにも悔しいんで、もう1戦。

紺石でた
( ゚д゚)ポカーン

・・・15個・・・だと? 
必要個数は10個なので、もう終わりwww



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2016.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント進捗@2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
日記内索
カテゴリ
