主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

メールの並び

pso2vb.png

例の、PSO2アプデプログラムがウイルスと化して
個人のファイルを手当たり次第に削除した事件の侘びメール。

その後にトレンドマイクロ(ウイルスバスター)から来た件名がw

まぁ偶然なんですけどね。それだけです^^;

PSO2補償額1億?

1人あたりの補償は5000円もしくは10000AP。
現金配布だと何か法的な問題が有るんですかね、5000円は金券です。
APの方が高額ですが、APには有効期間1年ってのが有りまして。

>> 問題が発生している可能性のある方は
>> 9月4日(水)11:00~14:42までにアップデート開始し、
>> そのアップデートが完了した方となります。
>> アップデートが完了した方は20514名の方と判明しており、
>> そのすべての方に問題が発生している可能性があります。


申請率100%で全員が5000円を選択したとして、1,0257,0000円。

1億円突破。
金券の理由はコッチかも知れませんな。
さらに今後は個別対応で復旧業者も使うみたいですし…
どうなるんだろ。

APでなら、なんと2億円相当。
ゲーム内相場的にも、SEGA的にも、PSO2は終了…かな?

PSO2ウイルス化

HDD内のファイルを無差別に大量削除。
http://pso2.jp/players/news/?id=2134
※しかもPSO2がファイル上書きしてくるので、ほぼ復旧も不可能www

うわあぁぁあぁァァァァaaa~~~い
これは絶対にやっちゃアカンやつや~~

規定で逃げるだろうけど、下手すりゃ裁判沙汰になるだろね。
それほど今回の過失は重大すぎ~

「ほぅら俺様ってこんな再帰的な削除ルーチン作れるんだぜぇ~」
→阿鼻叫喚スイッチ

数年前、GW連休中の休日出勤を嫌がって作ったらしいスクリプトで
システムぶっ飛ばした馬鹿を思い出した…
PSO2も過去アプデファイルの削除ルーチンで何かヘマしたんだろね。


まぁ今もう飽きててPCもVITAもインしてないのよ、助かった^^;

MHFGは例の秋のBAN祭り、PSO2は凶悪ウイルス化、FF14はLogin Online…
なんだか最近のネット界は色々と物騒です。

PSO2 episode2

祝、1周年。
PHANTASY STAR ONLINE2、7月17日からエピソード2になります。

新クラス、ブレイバー。「カタナ」と「バレットボウ」の使い手のようです。
・カタナ
pso2e2b.jpg
太刀ですな。気刃放出斬り^^;

・バレットボウ
pso2e2a.jpg
弓ですな。曲射^^;


新種族、デューマン。
pso2e2c.jpg
鬼娘。「ラム」って名前付けるなよ? ^^;
ちなみに新種族なので、エステでは変更できません。
キャラクリから始めないと選択できません。

その為か、追加キャラが1人ぶん無料で作れる様になるらしいです。
別SHIPに作るも良し、同SHIPに作って1人チームを作るも良し。

この問題を報告する

pso2v_err1.jpg
あれ~こんな背景だったけ?赤い部分なんか違うような~
でもまぁ良いか、と思いながら緊急をこなし…


最後の決戦で

pso2v_err2.jpg
はうっ! ><
そろそろクリアかな?て時に、アプリケーションエラー。

pso2v_err3.jpg
PSO2でC2-12828-1。
これだからVITAは・・・



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2017.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
日記内索
カテゴリ