主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

チャチャブー見ぃつけた

F時代のチャチャブー防具までも
Gで切り捨てられた瞬間、ですかね…

141030.jpg
たる?


ハロキュシリーズ。
ソロでやるには、久しぶりに骨が折れるほど面倒でした…

 クエスト4 「奇面族の逆襲」
 受注条件:HRまたはSRが17以上のハンターであること。
 目的地:火山(温暖期/夜)
 メインターゲット :チャチャブー1匹の討伐、ショウグンギザミ1匹の討伐
 特殊条件 武器指定:チャチャブオー(狩猟笛)
 頭防具指定:チャチャブファシーネ
 胴防具指定:チャチャブルング
 腕防具指定:チャチャブプーニヨ
 腰防具指定:チャチャブウーダ
 脚防具指定:チャチャブピエーデ 

受注条件が厳しすぎですね > skn
説明不足の公式HPには書かれていませんが、これ以外に「全てのアイテム無所持」も条件になっています。

下位ギザミとはいえ、指定武器のチャチャブオーは生産直後の激弱もの。
各防具はLv7まで強化しても各スロ1。
一応、支給アイテムにアイスが8個あるけど場所は火山。
ホルク、ラスタ、パートナーにゃー非同行。プーギー服スキルなし。
1クエあたりハロキュ生産素材は基本1部位ぶんのみ。

たぶん課金獣レスタは付いてくるんだろうけど、久々の本格ソロでした^^;

ブルックタワーの解答w

既にみんな終わってるであろう、爆走!ブルックタワーの答え合わせw

今回のメインターゲットは「??????」。

対象は秘密にされてはいるものの・・・実は、載ってるのですよ。

モス倒す

もスたおす特りあさ
 ↓

モス倒すとクリアさ^^

エピドシス

新武器エピドシスシリーズの登場です。
位置的には、上位にアルゲン・下位にエピドシス…そんな所でしょうか。

低HR帯しかも非課金の人には悪く無い武器だと思いますよ。
たた、タップリやポイントで一気に駆け抜けれちゃう今わざわざデイリーやる意味は有るのかな?って感じ。

親方印や武器捌きスキルの登場でイラナイ子になったアルゲンみたく、エピドシスにも明るい未来は想像できないです^^;

爆走!ブルックタワー

もう塔はイヤだ…
けれど、こういうイベントは大好きです。

トラップだらけの道中を進み、制限時間内に塔の頂上にいるターゲットを目指します。
そのメインターゲットは???なのですが…
ヒントはクエストの依頼文を縦読みしましょう^^

こんなのニャキで突進すれば楽勝…と思ったけれど流石に武器支給。でもアイテムは持ち込み可能らしいので、投げ/横打ち爆弾など(トラップ破壊用)を持って行けば良さ気かな。強走も有れば楽…と思ったけどトラップ回避で結構止まる必要あるので要らないね。

いちお連動イベントらしく、このクエストを7万人がクリアするとエルペのイベントが配信される様子。

でもこれ7万クエストじゃなく、7万人ですよね?7万ハンターですよね?
とある日の混雑時の全鯖人口が約37,000と言われている今、達成出来るのかなぁ

なんて思ってた時に初日の途中経過が発表。
残り人数もう24,096人?!

凄くペースが早いのね。または神の見えざる手により(ry
初日は注目されているので、残り人数は明日以降が本番でしょう。

「最高に貧弱なモス」攻略

エイプリルフールですから。(#^ω^)ピキピキ

>> クエスト:最高に貧弱なモス
>> 受注条件:HR/SR1~
>>     :アイテム持ち込み不可
>>     :ライト、ヘビィ、弓禁止
>> 目 的 地:新大闘技場
>> メ イ ン:モス1匹の討伐
>> そ の 他:1人限定
>> 防具制限:すべての防具が強制解除


20120401_1.jpg
今年は、今までのとはチト違い、ごく普通でした。


20120401_2.jpg
・・・でした。 orz
 ゴゴモアの赤オーラを纏い、
 全ての攻撃を弾き、
 突進に当たれば即死。

ただ、

20120401_3.jpg
高速突進中はオーラを纏って無いのよね。
ゴゴオーラ、弓&ボウガン禁止クエ、ってことは…

カウンターか。


【モス特異個体ステータス】
 攻撃倍率:100 防御率:0.00/(1.00)
※ ( ) は突進時

・片手剣 (HR)
0401_片手剣
斬り下ろし。
リーチ極超を生かし、軸ズラシしながらの背中斬りw

・双剣 (SR)
0401_双剣
乱舞改。
ソイソイしてれば突進してくる^^

・大剣 (SR)
0401_大剣
溜め斬り上げ。
定番のやつ。

・太刀 (SR)
0401_太刀
貫刺し。
技出しておけば突っ込んでくる^^

・ハンマー (HR)
0401_ハンマー
スタンプ。
ゴゴそのまんま、難い…。武器出し攻撃の方が楽か?

・狩猟笛 (HR)
0401_狩猟笛
ぶん回し。
出の遅い攻撃より、すれ違いざまに柄殴りする方が実は楽^^;

・ランス (HR)
0401_ランス
中段突き。
突進に合わせて出す。

・ガンランス (HR)
0401_ガンス
突き。
攻撃有効時間が長いので、一番楽かな^^


20120401_報酬
ゴゴモアをカウンターで対応出来る人には、楽勝でしょう^^
しかしながら、報酬は「もえないゴミ」




プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
最近の即&確定死亡ドンパチな
単純モンスターまみれの状況に
少々疲れ気味。


Rank @2016.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
日記内索
カテゴリ