主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

デイリー魂が変わってた

余ったデイリー権を捨てるよりは・・・、と行っていた魂レイア。
今そのテンションまでもガタ落ちしている心境ですw

150112daily.jpg
レイア変種 → ゴゴ剛種

レイアと比べると、ちょっと気合が必要です。
デイリーはラスタとか連れていけないから、天を求めるなら
武器によっては普通に優先依頼へ行った方が楽なのではないか?と。

>> 2015年1月7日(水)メンテナンス終了後より、各武器種の「武器魂・天」を
>> 入手できるデイリークエスト「秘伝天昇!」シリーズを配信しています。

本来、プレイヤーが要求していたのは天クエの配信じゃなくて
報酬に天を追加する事だと思うんですがね。
少なくとも既存クエとの入れ替えでは無いと思う。

そして差し替え後のモンスターはHCゴゴモア剛種。
これは大剣信者の杉なんとかの陰謀ですかね?

跳緋獣の毛玉

↓ リンク先は立体写真です。3DS等でドゾ^^ ↓
mhf00031.jpg
フローラたん



この御時勢、すぐネットで入手方法が判明しちゃうけど…
毛玉
知らない人が結構多い「跳緋獣の毛玉」。
こういうの強化素材に絡めてくれば面白いのにな…

…色々な意味でw

いろんなゴゴモア

剛ゴゴ爆弾カウンター
爆弾起爆時にカウンター発生して討伐w
起爆時に大剣がゴゴに当たっただけかも知れんけど。
報酬画面に閃光が無かったのが残念… orz

ココモア赤オーラ
ココモア付いたまんまオーラ纏い状態。
肉質どっちなのかワカランよ。

カウンターシルエット
カウンターやりやすい大剣がお気に入り^^
でもカウンター終了時の報酬画面はキタナイ・・・
けど、綺麗なシルエットになったー^^

他にも色々な事あったけど、とりあえず3枚。


【今日の要望メール】
ゴゴモアの件では無いけれど・・・
F2の新機能/仕様変更について、団チャでいくつか愚痴が出て…
運営に要望メールだそう、って事になったw

各自それぞれ別件を受け持ち。
私が送ったのは、最近使い始めた「元気のみなもと」に関する件。
よく読めば何処かに載っているかも知れんが、納得いかない1点がね…

どれか要望事項として載ったら面白いな。

ゴゴモアカウンター

カウンターが決まった時、ゴゴの動きが止まった後に
「ドガーン」てなる時とならない時の2種類有るのは何なのだろう?
与えたダメージの差かなぁ?

まぁとりあえずそれは置いといて。


剛ゴゴが私にLockOn!
 ↓
両手糸タメする動きしたので溜め開始!
 ↓
剛ゴゴ発射
 ↓
直後にラスタがカウンター!
 ↓
私の攻撃でもカウンター!
 ↓
剛ゴゴ討伐!


相変わらず報酬画面は真っ黒wだったけど、気分良い^^
2連カウンターなんて有るんですね。
4人PTで一列に並べば、4連続も可能?
MHFの場合はラグで無理かな?


ソロ大剣で剛ゴゴ

やだなにこれ、超楽しいwww

元気のみなもと、初体験。
大剣で剛種ゴゴ、初体験。

剛ゴゴ大剣
大剣だと、面白いほどにカウンターが決まります。
ちなみにこの画像では、スクショを撮ろうとしてコントローラから手が離れちゃったので、この後轢かれてますw

ゴゴモアから離れると、糸とか使って飛んできます。
ソロなので必ず自分がターゲット。
そのタイミングに合わせて貯め開始、そしてバーン!と。^^

大剣は動きが遅いので、よほどタイミングがズレなければ
ゴゴから当たりにきてくれます。自爆してカウンターとはw


剛ゴゴ大剣カウンター
フィニッシュもカウンター炸裂。
もう画面がワケわからん状態www

みなもとのお陰で、受けるダメージも微々たる量。なので
後半はココモアを倒し、ゴゴ赤オーラ状態にして挑んで…

なんと、10分針での討伐終了。(^^ノ

ハンマーガチで全破壊40分針は、一体何だったのかと…

楽しいのは初めだけかも知れないけど、ゴゴモアで初の大満足。
次回は、みなもと無しで大剣で行ってみようかな。




剛ゴゴ元気大剣
…角を折る必要が有った事を、すっかり忘れていた。orz




プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2017.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
日記内索
カテゴリ