主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。



ぼったくり寺から無料化へ

無料化と聞いてクライアントを再インストール
……しようと思ったけど、初期ダウンロードだけでもDVD約6枚ぶんという相変わらず超メタボ級。起動後は最新パッチも控えているだろうから、ウチの回線だと半日かかりそうな感じなのでヤメタ^^;

しかしこのTERAの惨状が何と言うか…

体操服にメイド服&御主人さまポスターその他もろもろ。しばらく見ない間に見事にエロリ方向へ堕ちぶれちゃってたのね。

日本展開時に危惧されてた通りの結果に苦笑いwもうやだこの国w


TERAとは…その5~終劇

みなさんお疲れさまでした。
このクソ重い蔵ともオサラバです。

CPU負荷は50%、メモリは2G占有。
しかしながらTERA以外のレスポンスは最悪、
でも Idle Process が 99% という状態の謎仕様。

まぁ…GameGuardというSpywareが駐在しているからでしょうな。


tera_集合
最後に、沢山の人と城下の橋に大集合。
記念のスクショ撮影会が始まりました^^

っていうか非常に重たい・・・カクカク状態。
画像の見た目はスカスカですが、埋め尽くすほど大量にいます。
GPU負荷の関係で、全員描画されていません><

歩こうとしても透明人間にぶつかって進まない^^;

tera_最後
おつかれさまでした~

tera_END.jpg
OBT期間、強制終了。


シナリオに不具合を残したまま有料サービスに強制移行、
っていう体制は・・・どうなのよね。

3000円を払ってまで、やる価値は無い…かな。


【おまけ…その6~エロゲ】
TERA乳2
ちくび~~~
※あえて隠しておくwww

都市の真正面に鎮座しています。
そう言うの五月蝿い国じゃなかったけ?

石像の絵なら出してエエんかw


その1 / その2 / その3 / その4 / その5


TERAとは…その4~バグ

βテストだから^^

・・・と言う事にしておこう。

tera_BUG1.jpg
敵が突然フリーズ、攻撃してもダメージなし。

tera_BUG2.jpg
どんなに攻撃して、当たったように見えてもノーダメージ。

・・・て言うか、こんなの可愛い方です。

一番ダメだろ、と思うバグがありました。

この件に関しては、かなりイラっとしていたので
スクショを撮り忘れていました^^;

このゲーム、シナリオのミッションクリア条件に
敵を倒す、って話が出てきます。

で。その敵が。
不具合で登場しない!

そういうシナリオが1個だけではなく、2個3個とゾロゾロと…
メインシナリオではないからなのか、今回のOBTでは
原因不明のまま最後まで放置されてしまいました。


その1 / その2 / その3 / その4 / その5 へ続く

TERAとは…その3~浮遊術

地面潜ってるのも飽きたので、エスケープで脱出。

山のマップでは、実際の地形とは違う位置に立てたりするので
簡単に浮いたように見える場所を探すことが出来ます。

それじゃツマラナイので・・・街に凸!

TERA山岳部_空中1
ペガサスの出発ポート(正式名は忘れた)の階段横にて。
実際の見た目と異なる地形データのようで、浮いちゃいます。


TERA山岳部_空中2
そのポートから続く階段の、左右にある建物にて。
街灯の上に立っている…のかな。


TERA山岳部_空中3
その場所の建物側。
実はココ、ジャンプとかしなくても歩いて上がれますwww


その1 / その2 / その3 / その4 / その5 へ続く

TERAとは…その2~裏世界

さて、大海を知った私こと野良猫。
次にやる事と言えば・・・

TERA山岳部_裏世界1
異世界ひゃっふぅ!
裏世界ひゃっほう!

TERA山岳部_裏世界2
青海苔状態の大地^^



見ているだけだとツマラナイので・・・

TERA山岳部_裏世界3
壁判定の無いポイント発見。
いよいよ、ついに・・・


TERA山岳部_裏世界4
裏世界行き、羽なしペガサス突進!

TERA山岳部_裏世界5
もの凄い落差が有るので、ダメージは巨大w
しかしながら無事に異世界へ到着しました。^^
地上は、はるか上空に有ります。

ここからジャンプしたら、更に降りれました。
どんどん降りていくと・・・


TERA山岳部_裏世界6
突然、自キャラが金ピカに!すごい綺麗!
光の処理に影響を与えるオブジェクトが完全に無くなったりして、最大の光源、最大の反射になったのでしょう・・・かね。

TERA山岳部_裏世界7
光源にカメラを向けると、こんな感じ。


TERA山岳部_裏世界8
もう地上の物体が区別できない深さに。^^;


その1 / その2 / その3 / その4 / その5 へ続く




プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2016.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント進捗@2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
日記内索
カテゴリ
