主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

春の陽気と安眠のヒケツ

今回のシリーズクエで作れるのはハンマーの「シュラー・スマッシャ」。

…さて、本物はどれでしょう?
JarkiSmasher.jpgAstraSmasher.jpgGrowlSmasher.jpg
VentiSmasher.jpgVodaSmasher.jpgSchulerSmasher.jpg

正解は右下の薄緑版。
ジャルキ・スマッシャ、アストラ・スマッシャ、グロール・スマッシャ、
コンヘラ・スマッシャ、ヴァダー・スマッシャ、シュラー・スマッシャ。
Gでさらに急増した色違い水増し、もう本当にいい加減にしろと小一時間(ry

このイベントの最後に登場するのはラオシャンロン。
古の妙薬
サブクリでもOKなのですが討伐にて。今となっては上位ラオなんて激甘です。

ちなみに↑画像の通り、途中で討伐する事も可能なクエストなのです。
もしかして、4人PTでフルボッコすれば背中乗る前に倒せちゃう?

ただ、残念なのは「安眠」というシナリオ、シルエットにはラオ。
ラオが最終エリアに到達するまで寝落ちるなよ?なネタと期待してたのにw

MHF運営に本気で呆れ中

本当に、もうね・・・

> 2013年1月7日(月) 12:00より配信の古龍迎撃戦クエスト
> 「老山龍を撃退せよ!」、「岩山龍を撃退せよ!」が
> 配信されていない問題が発生しておりました。

もしかしたらコレも蟹ヴォル不具合の影響かもね。

蟹ヴォル大失態
 → 運営が天パリ
  → あわてて天嵐ヴォル追加配信
   → 代わりにラオ枠を消しちゃった

・・・みたいな?

らおにゃんろん

今日のらおにゃん、延命素材報酬。
+16 +9 +9 +8 +5 +14
結構なバラつき。

SRのレアとの兼ね合いもあるけれど、
在庫が結構貯まってきたので、いくつか親方化しても良いかな。

チャレンジ!剛種20頭

3月21日までに剛種クエストを20回クリアすると、全武器種の剛種武器がもらえるって言うイベント。
作る予定なんか全然ない剛へビィボウガンも入手できるので、
この機会を利用して頑張って20戦してます。
排熱を撃ってみたいしね^^

HCパリア剛種ならソロでも楽勝ですし。
でも吐かせるの面倒だし、色々考えると

チャレ剛ラオ和
剛チケ1枚になった剛ラオ、10戦目以降はコッチで。
最近は、最終エリアの立ち上がり時は乱打してみたり^^


チャレ剛ラオ荒
ただしパリアの倍以上の時間(低SRソロなので約17ラスタ)かかるけどね。^^;
自分の中では飛竜種の宝玉よりも武具職人魂の方が上。

レアを過剰要求する様になった剛武器などには興味ありません~
…HCにも興味ないけどなwww

つまり、拡張成分が大きく変わりすぎた今のF3は、もう別なゲームの様な認識。
新コンテンツに本気出すなら、いいかげん別な新ゲームへ移行するかな。^^


…柱の向こうからメラン娘が覗いている(謎


【F3実装 新ボーナス】
ステップアップボーナス!
   …HR500の人まで。
ポイントボーナス!
   …HR/SR200の人まで。

ほんと今回のアプデは古参者への放置プレイ全開ですな。
金落とさなくても既に強い武具もっている人達は、経営的には邪魔なんだろうけどね。
それにしても扱い方がひど過ぎる…

SRレア8ハンマーで剛ラオ

剛種ラオ、F2まではテオハンで行っていた。
F3ではアナザー&SR共闘報酬に武具職人魂が出るらしいので、
SRで行きたいけれど…
今はレア8の縛りがあるので、武器選択に悩むところ。

しかし・・・

XBOX特典の、未強化で眠っていた龍ハンマー。
これの最終強化が、かなり強いようで。

小部屋で調べてみたら、

炎王鎚【灼岩】  レア 11 / 剛種武器 / 179
エナイエレイター レア 8 / パッケ武器 / 172.8

[大3火事場2餓狼2/爪護符/頭タメ2] の設定で出た数値です。^^

なんという数値w
これなら余裕でいけますかね。^^v

ちなみにネブララピスは紫178.5。


【今後の秘伝共闘】
魂目的に、とりあえずやってみるけれど・・・
ソロで出るんですかね?これ。
続きを読む



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
最近の即&確定死亡ドンパチな
単純モンスターまみれの状況に
少々疲れ気味。


Rank @2016.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
日記内索
カテゴリ