主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

G級グレンハンマー

怒髪鎚蛮殻鎚
G級覇種武器 v.s. ★7G級武器

切れ味は違うけれども、Lv1でこの状態は…本当にもうね…

剛グレン しぽ切り

せっかくの誰アシなので^^
消えにくいナタ姉をオトリに、グレンゼブル剛種を連戦中。

剛グレしぽ
ランスだと、怒り爆風をステップ避け出来ないと話にならんね。><
当たると、防御827+レスタ防御UP笛でもゴッソリ削られる。



やればやるほど思う、このモンス&高地mapの糞っぷり。
色々文句は有るけれど、一番ダメなのは尻尾切断かな。

蠍の切断ロジックよりはマシだけど。
続きを読む

頂点へ至る道標

もういやだ… orz
二度と行きたくないな… orz

>> クエスト:頂点へ至る道標
>> 受注条件:HR/SR91以上、レア度8以下の武器
>> マスト1:グレンゼブル1頭の討伐
>> マスト2:グレンゼブルの背中破壊
>> マスト3:グレンゼブルの尻尾切断


小部屋情報によると…
・頂点グレンゼブル
   → 体力20000 攻撃倍率5.20 全体防御率0.80
・剛種グレンゼブル
   → 体力20000 攻撃倍率5.20 全体防御率0.80

これマジなんです…か?
この個体で、頂点グレンはレア8縛り。
嫌がらせっぷりが尋常じゃない。

悩んでも仕方が無いので、とりあえず…
自由区装備無指定募集してる人がいたので、凸。
クエ成功するまで、全部で3戦ぐらいしたのかな。

グ何とか等と言う物は、私の中では未実装モンス。
立ちまわりでだいぶ迷惑かけたかも知れない^^;

最初はライトの人がいたけど、グレンが怒ると麻痺撃ちだす。
たしか麻痺中って尻尾切れない…よね?
ランスのクエ主が無茶なガードで削られ乙り、
ライトが轢かれて乙る。そんな繰り返し^^;

主が大剣装備に変わり、ライトが抜けて大剣がきて、全員が大剣になった回で成功^^;;

頂点グレン
誰も攻撃していない報酬画面。
…逃亡防止用に置いてたシビレ罠討伐?毒状態だしw

剛グレン 尻尾切り

・・・切れなかった。

剛グレンしぽ
ずっと尻尾を攻撃していたのだけれど、
ソロじゃ難しいのかな…。


ホルク終了

【ホルク】
ホルクstatus_20111010
もう全ステータス255。
たしかF2ではLV2にならないんですよね。
F3まで、もう続ける物がなくなったw

ハンターキャリアは、プレイスタイルを発見とか以前に、SR実装/縛りのせいで好きな武器がどうこう出来ない偏りが発生して、やっぱり存在価値無くなってるし。

F2は今までで一番極薄な中身だなぁ・・・

【学びの書】
小物を優先する ← New!
・常に戦闘態勢をとる
・3度目の正直を実行
剥ぎ取り中は警戒 ← New!
狙った獲物は逃がさず ← New!
・己の体力を気遣う
狩人を気遣う【回復】 ← New!
狩人を気遣う【解毒】 ← New!
狩人を気遣う【消臭】 ← New!
野良グークで運試し ← New!
・早期回復に努める
・状況を見て爆弾を設置
・多少の痛みは耐える
地形情報を狩人に伝達 ← New!
ブレス解禁 ← New!
狩人の防御力を高める ← New!
・サインで攻撃一時中止

正直、ほとんど役に立たない書ばかりかな・・・
ブレスも見た目だけ。


今後LVが上がれば変わるかも知れないけど、
「狩人を気遣う【**】」でポーチを空ける
「狩人の***を高める」で能力をアップ

これだけ有れば充分かも知れない。




プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2017.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
日記内索
カテゴリ