主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

長期開催イベント

メラン娘&長期
廃人セット。

左から
「ハーヴェスト」
ハーヴェストシリーズ
白メラン。今は白アスールと言った方が通るのかな?
 ・緋夕石、風紋石、ベリル鉱石 各500個
 ・紅蓮石、クレンザイト、燐蛍石 各500個
 ・七色たんぽぽ、黒真珠、なぞの頭骨 各500個
 ・エールナッツ、混沌茸、オカサンゴ 各500個
ベリルマラソンは良い思い出w

「爆炎の希少鉱石」
フランヴィーテ (攻437 火900)
構えるとグルグル回転するゲッタードリル。
 ・さびた塊 99個
 ・さびた小さな塊 99個
 ・さびた大きな塊 99個
 ・さびた板状の塊 99個
 ・さびた棒状の塊 99個
さびた塊シリーズはなかなか出ないし、1クエで1個しか持てんのよね。
出たら出たで、同じのが出て「持てません」と来たもんだ。

「釣り師への道」
太公望 (攻960 水1500)
なぜ太刀じゃないの?と思ったのは私だけじゃ無いはず。
 ・カジキマグロ 10匹×10回×30回=3000匹
森丘なっちで角いっぱい^^
SR上げ用に再び脚光がw

「双火槍」
銀火竜銃槍【焔天】 (攻529 龍330)。
ABCガンスの色違い。
 ・銀火竜の真骨頂 10個
長期開催イベントじゃないけど真骨頂が出ないんだなコレが。
長期開催イベントじゃないため尖った性能では無いけれど、
長期開催イベントじゃないので一番実用的。

「虫取り名人への道」
スネルハイドゥ (攻960 火1000)
虫生産なのに、強化はナスとカニっていう。
 ・キラビートル 50匹×99回=4950匹
見た目は結構デカいけど通常リーチ。
捕れる虫は米虫ばかり。冒険猫さん有難う御座いました。


以上。

私個人としちゃ、本当の長期イベはフルメランだと思う。
誰かの王冠480個だなんて、落し物ネコの仕様が変わった今でも
大変過ぎるでしょう・・・

「釣り師への道・リール編」?
ハンマーだから本当は欲しいけど、春夜鯉マゾすぎてなかなか・・・
それに、高属性の鎚はグルグル攻撃しか(ry
切れ味含めて色々ダメすぎです、か。

長期イベ達成間近

>> キラ虫:4940/4950

ほとんど猫まかせで、あと10匹。
最後ぐらいは自分で捕りに行こうかな。
交換は報酬術&激運装備&超激&大激で行く。^^

…ただ、コレが終わると、また同時に何かも終わりそうで。

ハンマーも集めてみたいけど、春夜鯉は面倒過ぎるし…。
剛種ソロの自己目標も、ほぼ達成しちゃったし。
SRもHC素材出なさ過ぎだしチケ集めも飽きてきたし。
XBOX360以降、興味湧くイベントとかも本当に激減しちゃったし。


MHP3も発売される事だしの…
なにか目標作らないと、本当に隠居生活になるかも知れぬ。

まさかの長期クエ

立て続けに発表される長期開催イベント、「虫取り名人への道」。

キラビートル50匹の納品で斬硬玉が基本1個。
斬硬玉99回で作れるらしいので、キラビートルは最大4950匹必要。
1個@1クエなので、爆炎とかみたいな御守り潰しは…なさそうです。

しかし、作れる武器は太刀なので、あまり闘志は湧きません。。。
春夜鯉でのストレスを発散するには良いかな。w

斬硬玉3
これも激運と服と御守りに頑張ってもらうか。



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
最近の即&確定死亡ドンパチな
単純モンスターまみれの状況に
少々疲れ気味。


Rank @2016.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
日記内索
カテゴリ