主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

第87回 狩人祭


150711.jpg
ボーナス x4


150711a.jpg
最近は頻繁に落ちるので、運営も予防線を張ったのでしょうか?

本当はそう言う事が起きないようにサーバーのspecを選定すべきなんですけど、
G以降はコストを削減し過ぎているのか、全てが駄目な状態ですからねぇ…

そして0時には
150711b.jpg
┐(´ー`)┌
ずらして入魂しろと言われたって無理ですよねw
落ちたら所持している魂が消えるシステムなんだし。


150711c.jpg
ボーナスまみれ、そして過激インフレ武器のおかげで
扉ノルマはサクッと終了。

残りのお題2問は未公開。
プレイヤーの達成度をもとに内容を弄ったりしてるんだろうな…w

ドラギュラス覇種

みなもと使用ですが大剣ですが初見撃退^^
初覇ドラ撃退
何というか早いというか広範囲というか全方位というか。
予想通りの攻撃が大量オンパレード状態。
大剣だったのでワケワカラン感じでした^^;

豚落し物が古秘薬だと残念なので、拾う前に無理やり火事場してたら1乙。
そして復帰後は1撃与えただけで撃退成功とか、少々不運。

初覇ドラ報酬
そろそろ本気で鮮烈なる滾血の使い道を考えて欲しい…
現状ほとんどゴミ…ですよね。

冥雷竜の妖鉤爪

solo妖鉤爪
(σ・Д・)σゲッツ
1日1ガチ&1お汁で剛HCドラギュロス。
みなもと使用時は、ぶっちゃけ装備なんかどうでもいいので
懐かしの剥ぎ装備そして極意も持って行って剥ぎまくり^^
3日目で出ました。

ちなみにガチの方はクロノス装備でs


今回はホルクのバグも発生して・・・
ホルク不具合
ホルクが超高高度の位置で引っ掛かったようですwww
画面左上てっぺんに名前が表示されたまま全く現れず・・・
ホルクのアイコンと名前1文字も重なっている状態。

ほんと最近のMHFってバグ多くて困るね。

貫徹、職人の道!

やっぱりF3も過去イベの焼き直し?

見た目おなじに親方&HC化の追加路線で行くのかねぇ。
手抜きにもほどがあるよねぇ・・・

基本的に、新武器ではないイベントには参加する熱意がもう無い。
けれどコレはハンマーなので、一応行っておく事に・・・

しかし何故にドラギュロス?しかも高地で?

放たれる龍撃_半
ツートンカラーのドラギュロス
これは高地仕様のドラ2号機? 雪山でもこうでしたけ?

ちなみに穴は妙なタイミングで回避して、落ちません><


【素材】
F3の延命手段、アナザー枠(頭破壊)で親方化/HC化の素材が出ます。
ドラの場合は、そんなに苦ではない^^
もし副尾だったら、と思って少々ドキドキしたけれど、
そこまで運営は腐っていなかったようだ。


放たれる龍撃_穴1
HRでアナザーをクリアすると出る素材。
親方化に10個必要。

放たれる龍撃_穴2
SRでアナザーをクリアすると出る素材。
HC化に10個必要。

このSR報酬の素材名ってば…
秋の空は男心の空、は本来の諺では有るものの…
親方さん、ドラに心が移ったって事か?ww

F3の新延命素材名って、中二病成分少し入りってな感じで
関連なさげの少しイタい名前が多いなぁ^^;


ちなみに5個出ているのは運が良い(5%)のであって、
一番出るのは75%の1個^^;

こういう、何度も何度も同じクエをくり返し作業させる手法、
いい加減にしてほしいですな…。

プレイヤーが秋の空なのでは?
こんな程度の繰り返しじゃ、他のMO/MMOに心が移っちゃうよwww
続きを読む

そんな韋駄天で大丈夫か

やはりダメだったみたいで。
こんな韋駄天の結果、見たことないwww

冥ライト
ライトボウガン部門、クリア総人数わずか54人。
冥ヘビィ
ヘビィボウガン部門も、クリア総人数63人。
冥弓
弓部門、クリア総人数90人。

ドラGは当り判定メチャクチャだからキライ。
orz

ヘビィは途中でダルくなって辞めちゃった。
こんなんだったら、最後までやっとけば良かったかな…


【今日の一言】
P3の癖の方が強くなってきて、
Fのコンボをミスるようになってきた。
天ハンマー
そしてやはり天ハンマーは使えない子。
グルグル暴発の抑止用にしか。



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2017.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
日記内索
カテゴリ