主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

ジジル生産してみた

まったり進めてるGR、現在GR1-3
カニ連戦を強要させられるステージなので~
ggl_kani9.jpg ggl_kani36.jpg
丁度良いのではなかろうか。
しかしながら既存武器より強力なG武器は未入手、という。


ggl_dau.jpg
こんなのも出来た。通常ポカラ素材でもダウジング出るのね。
て言うかダウジング+結束ってどうなのよ?
下位に有りそなシチュエーション、PTが狩ってる間に採取してろってかw


ggl_asaggkan.jpg
こんなのも。
これが★★★である理由がワカラナイ・・・

誰プレ逆ザザミ

現在、誰プレ中。
逆ザザミ
逆襲!ダイミョウザザミ。
ついに念願の組み合わせが来ましたね。

プレ逆ザザミ
基本1ラスタ、このクエ1回で161万ゼニー。
ネカフェからだと数倍にもなるんでしたけ…何という末期^^

こうなるとミズキの桜チケ変換の異常な遅さが大問題になって来るでしょうね。
あの遅さ、いい加減どうにかならんのかね…

紅白模様のコマ回し?

2012年初めのイベント「2012年 狩り初め」

クエスト1「天の恵みのオトシダマ」HR22↑
  メイン:ロイヤルカブト3匹の納品
  サブA:グレンゼブル1頭の狩猟

ロイヤルカブトが捕れるとこ、知ってる人が少なくて^^;
火力高い凄腕PTだと、先にグレンを倒してしまうかもしれないw


クエスト2「紅白模様のコマ回し?」HR100↑
  メイン:ダイミョウザザミ変種1匹の狩猟
  サブA:ダイミョウザザミのヤド破壊

紅白コマ1
HR22クエよりも楽な件。ただしこの変種・・・

ダイミョウザザミ親方印、とでも言うか。全体的に動きが早いですよ。
そしてジャンプ攻撃クルクル着地スライド攻撃します。

この動き、最初またバグったのかと思ったw
滑り中のザザミに当たると大ダメージ。
それ以外は・・・所詮カニです。

美麗な突き羽根
親方印への強化アイテム。かなり出ます。
これなら全武器数ぶん50個集めても良いかな?秘晶石も集まるし。

ザザミ成長・上

HRPシフト ザザミ成長・上で、太刀SRあげ。
ザザミ成長上1
いまSR160、最低でも1日2は上げたいですな。

非課金
最近の装備は、凄く久しぶりのカフも無い非課金。
しかもパンチラ装備w
 ・攻撃力UP【大】 ・見切り+3 ・火事場力+2
 ・切れ味レベル+1 ・ガード性能+1
 ・捕獲名人 ・自動マーキング
 ・気絶確率半減 ・精霊の気まぐれ ・幸運


ザザミ成長上4
砥石ないけど良いんです、ソロ活動中ですから。
最速4ラスタ。

【今日のアカムトウルンテ】
メインで使ってた時はチョッと格好悪いかなぁ・・・
とか思っていたけれど、これだけ課金互換が溢れてくると
逆にこれはステータスシンボルなのかな?とか思ったり。

シクレ…蟹尽くし

ノワール1000
初めてワールド満員を見ました。みんな必死すぎw
そして発見されたシクレ、捕獲限定の「蟹尽くし」。

石も欲しいし…
空斬珠G用に保証書マラソンで使っちゃったし…

補充がてらに入魂してきました^^

部位破壊保証
入魂に必死なPTだと部位破壊しないので、
そのへん自由っぽい人達とハンマー4。
ただし一応、殻割りは最低優先で挑みましたよ^^

ハンマー4なので飛ばし合戦になっちゃうかな?
と思ったけれど、予想外に安定。

捕獲保証
蟹は足を殴ってればコケまくり、頭殴ってればスタンするんで楽ですよね^^
基本的に頭1脚3、脚メンバーは互いの振り上げで飛ばされない位置に陣取って皆で縦3さえしていれば…

あれ?常に殻で毒グルグルしてる人がいる…
殻破壊は願ったり叶ったりなので、まぁ良いか。
でも…毒はオーバーキルの危険が…

その人以外全員捕獲名人だったようで大丈夫でしたが、皆がサイン出してもなかなか攻撃やめないんだなこの人。

正直こういう高HRのを見ちゃうと、逆にHR699自粛してる自分は何なのだろう?
と微妙な気持ちに。
誰プレ効果で初心者マーク付けてるピンク以上とかもう結構いるし。
上げちゃおうかな・・・ソロアカムなんて楽勝ですしおすし

蟹尽くし
あらいやだ。 ( /ω\)

罠設置しようとする → スカされて蟹潜る → 突き上げ。
火事場事故には要注意です。


今回参加したシクレは、今回のザザミ変とドスガレ変のやつ。
汎用素材を安定して大量に集めるにはシクレが最適。(ぉぃ

そして現在1800魂。
祭の興味が無くなってきた、とは言え・・・

今回は他団員の入りが悪いので、心境は微妙。




プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2017.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
日記内索
カテゴリ