主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

レスタと覇ヴォルへ

連休なのでレスタ入れてみた。
覇vol討伐2
そして、やっぱり出来た覇ヴォル討伐^^;

覇vol討伐
討伐時間は、レスタの空振り具合によって結構の差が出ます。
最速は成り行き火事場で16ラスタでした。

しかしながら全てはヴォルのご機嫌次第。
同期待ちでボーッとしてる間が多ければ早く、潜りまくる場合は時間切れ。
もうこれ運ゲ。

覇vol_texture
覇ヴォルのテクスチャ異常。Radeon HD4250にて。
地の鱗画像と光沢エフェクトが重なる所で、結構頻繁に発生。
座標が近すぎるか重なってるんでしょうね…

まぁXBOX360の現象よりは良いか。
箱は全くインしてないからなぁ…今は治ってるのかな?

覇ヴォル撃退開始

みなもと飲んでラスタと共に。

GSvol撃退
どういうシチュエーションだコレww
撃退画面にて。

…撃退じゃ「金銀魚竜の乱殻」は出ないのかな?
体験&練習がてら3戦ほど撃退してみたけど0個。
運営は、覇種は撃退でも素材が手に入るとか言ってたけど…これは無理素材なんですかね。まぁ赤眼もそうだったんですけども。

3戦目は片方だけ一気に攻撃してみたら、10分頃にビタンビタン。その後は相方のヴォルが救助のためか潜る頻度が上がってしまい攻撃の機会が減りそのまま撃退になったので、バランスよく攻撃していけば私のスキル&装備でも慣れた頃には討伐できるのかもしれない^^

少なくとも、レスタだったら討伐できてたと思います^^;

謎の覇種

謎の覇種、てるてるりんりんヴォルガノス。
これは…レイア希少種・レウス希少種に被せたネタなのだろうか?
とにかく、なんと言ったらいいのか…

金銀金
金魚と鮒。
しかもココは塔。
なんとコイツら、この床を泳ぎます。もう何でもアリ状態です。

これもう「Volcano」…火山とは全く無関係ですね。

運営のセンスについていけません。

導きヴォル再配信

例のgdgd事件の奴…。
クエスト回数ぶん下位上位変種の全HC素材配布ってのは、やっぱり今思い返しても過剰だよねと。
今後のヴォルHC素材で強化予定だった武具の素材を変更…とかしてきそう。ウチらプレイヤーには知る術ないですけどね。

それはさておき再挑戦。
また甲殻素材…というハットトリックを期待してたけど流石に無いか。
導き再ヴォル
豚発動しても0個^^;

2013年 祭り初めw

2012年は赤影で終わり、2013年は天嵐で始まる。
これだけ課金コースが増えた今、些細な不具合も大問題に
発展しかねないですからねぇ…
そんな今年は、今までにない程の大波乱から幕開けました^^;

 「天嵐への導き【溶岩竜】」配信開始
  ↓
 魚竜種なのに甲殻種げと
  ↓
 突然の配信停止で修正開始
  ↓
 再配信するも相変わらず甲殻種。
  ↓
 変わらないのはプレイヤーの環境のせい
  ↓
 運営サーバ側でした御免なさい。(配信再停止)
  ↓
 「2013年1月3日(木) 23:00までに一度告知を」
  ↓
 「2013年1月4日(金) 1:00までに告知を」
  ↓
 「遅くとも2013年1月4日(金) 2:00までには詳細を」
  ↓
 不具合を確認してクエ受注自粛した人ざまぁ、
 不具合を知ってか知らずかクエした人大勝利、の補償内容
  ↓
 2013年1月4日(金) 13:00~14:00 全サーバー臨時メンテ
  ↓
 「天嵐への導き【溶岩竜】」延長配信 開始
  ↓
 4鯖が相変わらず甲殻種のまま
  ↓
 4鯖のみ配信を緊急停止


私?ざまぁされた側の人間ですが何か? (´・ω・`)

まぁ当面のヴォル素材は集め終わってるので、
補償とかは正直どうでも良いのだけど…

何というか、この手際の悪さが酷すぎる。
何年経っても一向に是正されない為体、
むしろ悪化していく運営は大丈夫なのだろうか?




プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2017.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
日記内索
カテゴリ