主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。



寂しく81ヤマツ

あぁ…この時期に何故一人でヤマツやってるんだろう・・・ (謎
寂しく、野良ずに HR81~ 街ヤマツ。

新ヤマツ2
新ヤマツ3
かなり苔が出てウハウハ。

新拠点ヤマツ14
ラスタと一緒で、14ラスタ。

【今日の冒険ネコ】
マイトレ?
あ・・・れ・・・?
新商売でも始めたすか?


街ヤマツ、全武器でソロ達成

前回、時間切れで出来なかった弓。
街ヤマツ_弓1
今週は古龍大進撃なので、再び昼からヤマツが来ます。
予想してた通り、弓は難関でした・・・。


最終戦:弓
街ヤマツ_弓2
ひたすら溜4攻撃したけど、時間切れにより初失敗しました。 orz
終わる直前に龍激槍も使ったけどクリアならず。
こんな時、弓の場合は指の疲れが残ります・・・。
街ヤマツ_弓3 街ヤマツ_弓4
2回目は立ち位置変更。ここも通常なら大雷光虫以外あたりません。
そして、ダウン中もプレス中も攻撃できます。^^
攻撃も溜2に変更、スタミナ切れても引きっぱなしで自動溜2攻撃。
…って事は、これ餓狼で行ってもおkでしたね。
街ヤマツ_弓5 街ヤマツ_弓6
そしてついに、はきゅん☆ソロで討伐達成! (^o^)ノ
42ラスタかかったけど、指は疲れてませんwww
ただ、弓を射ったタイミングて終わらせたかった…。


まぁ…とにかく・・・ついに・・・
街ヤマツ、全武器種でソロ 達成ですv

思い返せば、MHF開始時に目標とした人が成し遂げていた事・・・
それとは全くの別アプローチですが、ついに自分も達成!!!!

うん。これでもう何も思い残す事はない。^^


息抜き
火事場ティガで想定外の出来事。><
剛チケティガ1
睡眠中に落とし穴を設置した直後、ラスタも同じ位置に設置www
何だかんだで討伐成功したのですが…
剛チケティガ2 剛チケティガ3
おいいいぃぃいーーー。
これ、剛チケティガだったのねwww
この画面のキャプ時に気が付いた。(;^_^)アセアセ

クエ受注時、特に何も気にせず選んだけど…
ティガレックス変種、予定外の火事場クリアです。


街ヤマツ その後…
 ↓
続きを読む

街ヤマツを全遠距離武器でソロ

「「海の幸福」って、太公望&ハーヴェストの救済クエスト?」

さて、今日は昨日の続き…。
遠距離武器でのソロ挑戦です。

第9戦:ライトボウガン
街ヤマツ_ライト1 街ヤマツ_ライト2
連射できる物は、撃ってて気分が良いですな^^
ラスタにも攻めてもらおうと思いきや・・・この位置で撃つと、
目の前で棒立ちするだけなので、邪魔だから連れてません。

第10戦:ヘビィボウガン
街ヤマツ_ヘビィ3 街ヤマツ_ヘビィ4
昨日は時間かかったので、改めてリベンジ。今日は貫通弾メインに変更。
一乙の有無はあるけど、討伐時間がライトと同じだった事が少々驚き。
ただ…やはりボウガン系は残弾数が気になるだけで、あまり燃えませぬ。(汗

最終戦:弓
街ヤマツ_弓0
(;;゚д゚)ガーーーーーーン。 時間切れ… orz
また明日に。


息抜き
代わりに行った今週の新クエ。最初にも書いたけど。。。
海の幸福B
海の幸福R
ついにメインにもサブにもカジキマグロと黒真珠を大放出ですか…。
これが本当に長期開催イベントの救済として用意されたものなら、
もう救いようが無いですね。

まだ森丘の特産に行けない人は、行ける様に努力すべき。
釣りや採取を忘れて狩りしか出来なくなった人には、思い出させるべき。
延命させたいんだか終わらせたいんだか、もう私にはワケワカラヌ。

この様子だと、通常クエの報酬に撃玉が出る日も近いかも知れんね。
いま頑張って2時間かけてラヴィと連戦しても、後に無駄になりそうで。

街ヤマツを全近接武器でソロ

ハーヴェストも達成し、次の目標に掲げていた物…

街ヤマツ開始
待ってたよ~~~。 (^o^)ノ
HR81の街ヤマツ、全ての近接武器で連戦です。

第1戦:ランス
街ヤマツ_ランス1 街ヤマツ_ランス2
ニャキだと触角に当て難いですな・・・
街には通常リーチの方が良いですね。
当たらない焦りでボディプレスの対処が遅れて、1乙。

第2戦:双剣
街ヤマツ_双剣1 街ヤマツ_双剣2
新仕様面倒。でも、結局は属性値変えなきゃ意味ないと思う。
1乙クリア…ガード不可武器での火事場は面倒です。><
怯みまくるおかげで耐久値100%www

第3戦:大剣
街ヤマツ_大剣1 街ヤマツ_大剣2
プレスも粉塵もガードできるし、上空の触角にもヒット。
デンプシーしてれば、いつの間にか大雷光虫も駆除w
とっても楽に、22ラスタでの討伐です^^

第4戦:笛
街ヤマツ_笛1 街ヤマツ_笛2
攻撃方法が少ないので単調になってしまう…。
あまりにも単調なので、餓狼でもイケるんじゃね?、とか思った。
でも多分無理w

第5戦:ハンマー
街ヤマツ_ハンマー1 街ヤマツ_ハンマー2
ハンマーは無問題。けど、触角狙うのは面倒…。
いちおメイン武器なのでラスタを連れずに挑戦。
24ラスタでした。リーチ長ハンマーが欲しい…

第6戦:片手剣
街ヤマツ_片手剣1 街ヤマツ_片手剣2
強い氷属性は持ってないので、パッケの龍属性。
攻撃すると前に進むので、位置合わせるのが面倒。><
ただ、長リーチなので適当でもそれなりにwww

第7戦:太刀
街ヤマツ_太刀2 街ヤマツ_太刀1
イベント武器ぐらいしか持ってない…。
狩人塾で手に入れた太刀で、ひたすら攻撃。
所要時間は21ラスタ・・・ぁ、あれ?最速!?

最終戦:ガンランス
街ヤマツ_ガンス1 街ヤマツ_ガンス2
前にずぃーっと踏み出す攻撃。あれが慣れない…。
何度も触角を通り過ぎてしまう。><
ランスと勘違いしてタイミングを間違い、1乙。


よっしゃ~~、これで全武器制覇。
一回はクエ失敗すると思った(特にガンス)けど、無事達成。( ^o^)v
続きを読む



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2016.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント進捗@2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
日記内索
カテゴリ
