主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。



G級アカムトルム

達成条件は以前より楽になったものの

150626a.jpg

150626b.jpg
ついに素材もくれなくなった^^;


イベントで強制消費させたアイテムを補填するプレゼントだったのに
もうそれすらしなくなった運営w

極征なんかヤランしねぇ・・・
別防具しかも1部位だけの素材だしねぇ・・・


いまさら特異アカムとか

運営ってば本気で頭オカシクなった?
と、マジで思った。

>> 【続報】「アカムトルム」の特異個体を発見!!
>> ベテランシリーズ「ディスカバリーリポート」

最終クエスト本日解禁、特異アカム初登場!
…と言うワケでもなく。

1週間以上も前に既出の特異アカム。
全チャ募集されまくりな特異アカム。
これを今更、発見と言う?

何かシリーズに追加が来るのかと思いきや…

あんな期待させる次週予告っぽいコピー、
ギアノスカラーと「白い鳥竜種」で釣り、
途中で「嘘^^」とからかわれる流れになり、
最後は新発見()の黒い飛竜種で先週終了。

この色は運営の腹の色、って事で。

…いや、まだ終わらんよ。
インしてみれば、実際には多分きっと…


【特異募集区の実装はよ】
最近は、特異をやってると、もうこれ別ゲに感じる…
これFじゃ無くても良いよね…と、やる事自体が飽きてくる。

特異な個体で得意が交代、ってか。

ディスカバリーリポート

ディスカバリーアカム2
おい、アカム^^;

ディスカバリーアカム1
なにやら物凄い事に。><

ディスカバリーリポートの最終モンスターはアカムトルム。
専用クエが用意されるコレ、なんと特異固体のようです。orz

攻撃の軌跡に、一定時間後に爆発するマグマが発生する様に…
ソニック攻撃にも大爆発マグマ。

最初はハンマーで行ったけど、なんか良く分らないまま終了^^;

なんだか凄そうだったので、再戦はランス+みなもと。
ランスなら、あまり通常種と変わらずにいけますね。マグマも無問題。
みなもと飲まなくても大丈夫だった…かな?^^;


ディスカバリーアカム3
悲しいとき~。orz


アカム銀行で貯金

高台アカム
「アカムさん、何してるんですか~」

アカム銀行に行ってきました。

アカムソロ
大きなダメージを受ける事ないんで、火事場しても良いんだけど・・・
残量気になるのが面倒だから、今日も非火事場無匠激運ソロ^^;;;
結果は16ラスタ。

帰ってきたら、ちょうど野良募集してたので飛び入り参加。
アカム野良
石が2枠も出て超嬉しい^^


・・・いや。嬉しいけど、今欲しいのは石では無いんだ。
剛力マラソンとか武器強化のために、ゼニーが欲しいんだ。

相変わらず優秀なセンサーのようで・・・

アカムとアカム変と

クックスラッシャー。
>> 一部のグラフィックがハンターの体と重なって表示
>> されてしまう不具合を確認しております。

つまり・・・
重1
こういう事ですね。
でも・・・
重2
ラヴィ槍の場合は、装備すると腹を貫通します。
こっちの方が見た目もヤバイだろ、と思うのは私だけ?

ま~そんなことど~でもいいんですけどねみつま。

アカム1
お茶目なラスタさん、シビレ罠GJです^^
今日はアカムと遊んでました。

戦い方は、基本的に後脚をツンツン。
頻繁にダウンするので、かなり安全に戦えます。
ただ、巨体の下に入るので視界は最悪。><
いくつかガードが必要な攻撃もあるので、それを見切る必要が有ります。

アカム2
…とか言いつつ、牙のために顔も攻撃。
防御ダウン攻撃を喰らってしまったので、自分煙ってます。><

アカム3_咆哮
アカム大咆哮の瞬間。
最初さえガードすれば、後は咆哮が終わるまで攻撃し放題です。^^

アカム4
まったく火事場しないで終了、15針。


そして次は…
変アカム1
アカム変種!…って、見た目が同じでワカランね。
変種には龍属性で無い事も知っています^^;;;
マイナス属性でダラダラやっていたら・・・
変アカム2
ラスタが尻尾切ったよ!よ!

変アカム3
どうにか終わった。
40針… orz



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2016.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント進捗@2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
日記内索
カテゴリ
