主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

辿異ドドブランゴ

170114b.jpg
エフェクトだらけで
ガッサガサ

ドドは今までの辿異よりサイズが小さいから
各エフェクトが密集すると物凄い事に…。

でも今までの辿異でダメダメだった所は
結構調整されてきた感じ、かな。

MHFは攻撃パターンが時々おかしくなるけども、
・雪玉コロコロ攻撃6連発
・氷結ビーム攻撃7連発
これヤられた時は流石に呆れたけど。

170114a.jpg
発達部位は「腕」。
今までの辿異と違って低い位置にあるため、
結構簡単に両腕とも破壊する事が出来ます。

でも、ちょこまか動くし、キズも小さいし、
毛並みのオレンジに溶け込むし。
破壊に気付くのが遅れがちになります^^;

弓道部始めました

日曜午後、プレミア半日残してSR双剣200到達。

SRはランス・ハンマー・双剣と集めてきたので、
ここら辺で遠距離武器も作っておきたいところ…

ヘビィは論外(ォィ)として、ライトか弓。
毒麻痺死亡前ならライトを先にしたけど…
やってて楽しい弓に決定。

弓のレア制限って、かなりキツいですね。
攻撃力や属性以外にも、矢の種類も考えないといけない。
非常に面倒です…

序盤は冒険猫で貯めてたカジキ納品なので、武器は適当。
ラヴィ放置枠凸?
それは流石にどうかと思うので遠慮した。

そして猿相手に本気モード開始。

レア1
 鳥幣弓Ⅱ 144 火100 (雪山の共闘用に)

レア2
 (未使用)

レア3
 青鳥幣弓 192 火140 (プレババ用に)

何故かロビー用に持っていた、鳥幣。
ドドは雷だけど、作るのダルかったので、この弓1本で押し切りました^^;

レア2弓は…考える事すら忘れてたw
気付いた時には、あと少しでレア3解放だったので、レア1のままゴリ押し。

そして、弓SR44でプレミア時間切れ。

…半日でSR0からSR44か.

双剣ソイソイ

一角ソイソイ
いわくつきの一角双SPを使用中。
現在の双剣の状態異常値が異常なほど低いの多いのはこの(ry

今SR19、爪護符持っても防御力たった100。
そんな状態で雪山共闘をまったりと、しかし火事場でプレイ。

昔はドドブランゴ大嫌いだったんですよね・・・
HR16公式試験がギリギリクリアできた頃が懐かしいw

祭の思い出【富】

久々に感じる勝ち組。
今回は勝ちクエ大量配信なのです。

・・・富?新クエですか?
富1富4
ただの変ドド2頭なので、さっそく行ってみましょう。
防具は今流行の亜ゴルトスキルです。

富2
おっと・・・武器が下位パリアでふざけていた時のままだw
衝動的にクエ行っちゃ駄目ですね。^^;;;

勝ちクエは証が吸収されるからリタ出来んのよ。。。

私もネコ。ラスタもネコ。
相手は変種、武器スロには何も詰めていない状態だけど、
こうなったら…もぅ2人でぬっこぬこにしてやんよ!

富3
1頭目終了。2頭同時クエ?と、少しドキドキしたけれど、
順番に沸くクエのようです。よかった^^

それよりも・・・猫武器がニャーニャー煩過ぎ。(@ω@)
パリアと違ってドドは小さいから、ラスタの声量も大きい・・・

これはもぅ私本人がぬっこぬこにされている状態w
だったからか、すっかり火事場を忘れてましたよ。><


富5
2頭目は火事場でサックリと。

最初の火事場忘れが響いたか、25ラスタ。(汗
そして期待の報酬がコレ。
富6
・・・激運は?ねぇ激運は?
変種2頭も相手してコレですか・・・

ブーブーとか発動したら凄いんだろうけど、
頑張って行くほとの価値は無かった…かな。><

ソロハンマーで、剛チケ白桃猿

いい加減寝ろて > 自分w

このクエは、双、片手、とやってきたのに、ハンマーがまだでした。

ので。

本日最後の一戦は、このクエに決定。
剛チケ要らないんですけど、なんかこのクエお気に入りです。

ハンマー剛チケ白桃猿
今回はドド倒したあとババ行かずに暫く休憩、ポイント稼ぎます。

(あと300Pでラスタ武具LVが両方9に…)



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
最近の即&確定死亡ドンパチな
単純モンスターまみれの状況に
少々疲れ気味。


Rank @2016.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
日記内索
カテゴリ