主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。



剛種シェンふたたび

いまさら剛来!砦蟹
最近の攻撃力インフレで過去剛種はどれだけ倒しやすくなったのかな~、と思ったので幾つかの武器で試してみたのです。

どの武器でもすぐ怒り状態になるので、常時おいかけっこ^^;

剛シェン鎚
覇種ハンマー

剛シェン槍
天嵐ランス

剛シェン大剣
剛種大剣

剛シェン太刀
HC太刀

かかった時間順にならべたけれど…なんというかSR順^^;

シェンふたたび

ラスタと一緒に火事場はきゅん☆
シェン弓
脚破壊とか狙わず、ひたすら貫通。
基本は溜4、疲れたら溜2.
砦に砲撃を一撃くらったけれど、その戻り中に討伐終了です。
もう指が吊るほどダルい。。。><



それはそうと、広場に自慢げにハーベスト装備で立ってるのがいた。
よほどの(ry 時期的に、多分チートでしょうかね。

私の状況は、相変わらずです。
峡谷素材は取れる量よりも使う量の方が多い、って言うね…^^;;;
harvest20100111.jpg
混沌茸は冒険猫でやってるので、増え方が安定してます。
燐蛍石は、ついに1個まで減りました><

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 、シェン。

砦蟹の尖爪が在庫切れた。これ、集めるの面倒なんですよね。。。
でも、無きゃ強化が出来ないからクエに出発。

シェンをソロするのは下位ぶり・・・かな。
ラスタを連れてきちゃったけど、まぁ問題ないでしょ。
麻痺片手だし耐震も付いてないので、オマケ程度の戦力だろうから無視無視。
(と思ってた。まさかあんな事になるとは…)

シェン1
このクエではシェンがあまり立たないので、脚破壊は少し大変。
尖爪が目的なので、脚破壊前にダメージ与えすぎるのもNGだし…。
とりあえずエリア5到達前に殻全破壊、脚3本は2段階破壊、
残り1本は1段目破壊と少々、っていう状態にできました。
後は、最後の脚を砦攻撃中に破壊すれば2段階目全終了。

・・・の予定だったのですが・・・

シェン2
エリア5に到達して暫くすると、シェンがダウン。残していた脚の場所にはラスタがいる…。(;゚Д゚)
ここでまさかの蓄積リセット???

以外とラスタも活躍していたようですwww

シェン3
…しかし、本当に面倒だ~~
って言うか蓄積リセットって絶対バグだよね。



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2016.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント進捗@2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
日記内索
カテゴリ
