主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

前門でミャ、後門でミャ

「前門の狼、後門の狼」で配信されていた剛チケ救済クエのHC版ですね。

闇前後門1
誰F中なので、覇双と覇防具でゾンビアタック0針討伐。
普通に狩ると4ラスタ、上手いこと行った時は最速3ラスタでした。

闇前後門2
黒バッチ9個が確定のようで。
これを工房のネコに渡すとクジ引きが出来て、当たりは剛HC素材です。
宴の期間中はコレを中心に回そうかな…

闇前後門3
HC化されているのでHC素材ゲット。
レスタgjです

くろくろ追加強化クエ

上位カム&ノノとの2頭同時クエスト。
武器は自由だけど防具は支給。(=スキルほぼ固定)

このカムノノ戦、囮する人が時々入ってきたけど、カム無視・避けながら全員ガチでノノを先に処理した方が早いかな。

下手にPT位置が分散すると、突進を誘発させて鬼ごっこ。
中途半端にカムを攻撃する人もいて、怒らせて阿鼻叫喚。
そして、乙る人はいつも同じ人やね^^;


とりあえず10個集めたけど、まだ強化はしません。


続・狩猟包囲網

昨日の時点で、このイベントの双剣は生産していたのですが、
強化にもイベントで入手する「獣の牙」が10個必要。

爪はサブAとメインで出るのですが、牙はサブBでしか出ないので、
まだ7個しか入手できていません。ので、まだ未強化の状態。orz
そのため、今日は高台スタンプで速攻頭破壊サブクリ連戦です。

1戦で1個しか出ない状態が続き、やっと9個集まった次の1戦。
獣の牙2
^^;;;
MHFには、稀に良くある現象です。

獣の牙11
と言う訳で、11個。
爪の余剰在庫と共に、またゴミば…倉庫が溢れるのであります。


そう言えば、この高台戦法にも弱点がありまして…

カムは高台に張り付くので攻撃が楽なのですが、
ノノは頻繁に高台から距離をとります。そのため…
包囲網2
やっちまった状態。
瀕死のカムは頻繁に怒るので、1乙。
捕獲すらできない状態のノノに焦り、2乙。
この時はちょっとダメダメな回なのでした。


ノノ736
また、こんな極小金冠ノノが出てきた回もありました。
このサイズでも、ちゃんとスタンプが届きますね^^

狩猟包囲網のソロは楽だった

「狩猟包囲網」
オルガ夫婦

目的地:闘技場
メイン:カム・オルガロン1頭の狩猟
サブA:ノノ・オルガロン1頭の狩猟
サブB:カム・オルガロンの頭部破壊


なんですかこのカオスなイベントはw
エリア移動できないから逃げる事もできず…
初戦は2頭に弄ばれて、なにがなんだか。
ほとんど回復薬飲んでただけでリタイアw


…っていうか、ハメの横行や手順指定を危惧している運営が
オルガ夫婦でイベントするんですか。
そして、生産できるのはベルハメに使えそうな氷双剣・・・

このクエ、武器生産アイテムの必要枚数と出なさっぷりから、
今後は囮笛攻略だらけになる予感。野良する人は気をつけて。


私にゃソロで2頭同時に相手するのは厳しすぎるので
ハメでクリアしちゃいましたよ (汗

オルガ高台
ブレス等の対処用に回避+つければ、高台スタンプで無問題。
頭にスタンプするから破壊も早く、サブクリも楽^^
ただし小さい個体が出てきた場合は、攻撃届くか不明です^^;;;;

支給でモドリ玉や秘薬とか大量に出るんで、攻撃くらいまくっても
定期的にBC補給する、のもアリかな。

キュピーン!

カムキュピ~ン
獲物ハッケ~ン!

・・・だめだ。最近こう言う変なスクショぱっかり取れてしまうww

ルーツ倒して以降、なにかが変わったwww



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
最近の即&確定死亡ドンパチな
単純モンスターまみれの状況に
少々疲れ気味。


Rank @2016.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
日記内索
カテゴリ