主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

Gキリン武器

161010a.jpg 161010b.jpg 161010c.jpg
161010d.jpg 161010e.jpg
さて、
何を作ろうか



・・・…ちょ、運営さん
全然違う武器種なのに
ゲージが全部同じなんですけど。

手の抜き過ぎが甚だしい。

キリン = ドスケルビ (都市伝説)

2頭クエなんかに誰が行くかっ!
(行かないとは言ってない)

161008.jpg
1頭だとカモ、
2頭だと・・・

何処にいてもホーミング、被弾100%の攻撃が
非常にストレスを貯め込むクエストです。

161008a.jpg
でかくね?
これはまさにラオキリン。
大剣リーチ長の斬り上げでもギリギリ、1142.2cmでした。
このクエは全体的に大きいのが出るみたいですね。

161008b.jpg
2頭クエはミナモトを飲んで乱戦に持ち込む。
実は最近、そんな戦い方が好き。(^^;;;


さて、その報酬は・・・
161008c.jpg
艶やかな皮(草食種素材)をゲット!
・・・……えっ?えっ?
キリンは古龍種なのですが、何だコレわw

161008.png
きちんとゴミ素材ブッ込んでますね。さすが運営きたない。
やっぱりキリンはドスケルビ(草食種)だったようです。


Gキリン

HC化された当時よりもG化の方が
正当に進化した様に思えるけれど…
161006.jpg
安定の運営品質

バグってね?て思ってしまうほど、
やたら連発してくるホーミング。
回避はかなり簡単だけれど、ちょっとコレは…

「安地があるからメリハリが有っていい!」

…等という単純な思いを抱く事なんか全くなく、
2頭クエなんかに誰が行くかっ!て感じw


161006a.jpg
デイリーでこの報酬の少なさ
G級珠のせいでさらに減る報酬枠
キーアイテムは御守り効かないアナザー枠

このドケチっぷりは流石としか…
やたらタフいし、初戦はボロボロでした。

怒り剛HCキリンこわい

みなもと飲んで、双剣で剛HCキリンを初体験。

剛HC麒麟
電光石火3連続は、どうやって避ければ良いんだい?
相変わらず赤雷の超怒り状態こわいです

双剣だと張り付いていかないとダメなので、いつのまにか体力がどんどん削られていきますね…

しょこたん完成

しょうこ
試し切りにカフアクラで狩ってきた。
実際に入手してみると、やはり白ゲがオカシイ。
そして全然弾かれない。さらに防御力+50。

すげぇ強いよ!!

…私がじゃなくて、武器のおかげ。
確かに強いんですが、戦いのメリハリが減って正直微妙です。

まぁわかっていた事ですが。


そういえば先週末の剛キリン連戦時、暇潰しにこんな事もしてました^^;

笛剛麒麟
笛で剛キリン。
結構旋律きらしてしまう。><
吹いてるとき突進きて止めたり、そのまま轢かれたりしちゃうんですよw

ヒプ片手剛麒麟
ヒプ片手剣。こんな武器でも剛いけたよ!w
ネタで行ったのに普通に30針で狩れるとは…
って言うか、ハンマーより楽かも?


【今回の結論】
ナターシャは小さいキリンにも拡散弓。
当ってるのは1~2本程度な感じ。



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2017.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
日記内索
カテゴリ