主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

MHF世も末な動画

これはぜひMH2時代の人やMHF休止した人に見てもらいたい。
今のMHFのハイエンド(でもない)領域、こんな感じらしいですよ。

ミラルーツ0分討伐
  → http://www.nicovideo.jp/watch/sm19757773
    ※他人の動画なので直リンはしません。

0分…て言うか、ダメージソースは「大剣の一撃」のみ。
「実はチート動画でした~」と言って欲しいレベルの衝撃映像です。

現金で買える攻撃力,秘伝の乗算武器倍率,SR攻撃力, 強酸弾, ……
運営が目先の収益ばかりに走り、要望を鵜呑みにした結果がコレですよ。

HR999試験クリア~

まだまだHR999には成っていませんが・・・

予告通り通常の近接武器でミラルーツ試験!
ルーツは剛ナナ片手なんか無くてもソロで倒せますよ。

そして、せっかくの最後の試験。
ハジけて行きましょう!しかもエロ装備でwwwwww

そして、最近めっきり募集の無くなった祖龍浪漫で行きましょう!

999試験_1
HR999試験の内容は、1人でミラルーツを討伐する事。
今までのHR100~HR900試験までの様に、賄賂は使えません。
ミラルーツを1人で討伐、の一択だけです。

999試験_2
999試験_3
ラスタと一緒に討伐しても、試験に合格は出来ません。
同行OFFにするか、参加1人に設定して受注しましょう。

999試験_4
HR999試験とは…
言うなればモンスターハンターフロンティアの卒業試験。
なので…

999試験_5
記念のスクリーンショットを沢山撮っておきましょう。(ォィ

999試験_6
調子こいてると緊張の糸が切れ、ブレス即死とかの事故が起きます。
ちゃんと攻撃もね。^^;;;
戦い方は以前に書いた記憶あるんで、今回は細かく書きません。(ォィ
位置取りはルーツ真正面の足元、攻撃は砲撃&浪漫砲。以上

999試験_7
討伐に成功すれば、この様にクリアマークがつきます。
あとは実際HR999になるHRPが貯まるまでのお楽しみ。


【オマケ】
999試験_skill
ぶっちゃけ、スキルこれだけっす。開き直ってます。
どうせルーツには弾かれるんで、今回は剛力系なし。

ガードと砲撃のスキルさえ有れば…と。ボマーはオマケ。
広域?回避?あんなの飾りです偉い人には(ry
って言うか一人だしガードした方が安全だし。

でもコレ、フルSP珠詰めスキルより酷いんじゃないの?っと。^^;

#ココ見て挑戦し、これじゃ倒せなかったぞコラ!
#とかのクレームは無しの方向でplz(^^;


匠業物2装備完成

いまさらながら龍帝 (汗
龍帝
渇愛4PT、流石に早いですね。
1回だけ1ラスタ討伐できました^^

それはさておき、匠業2装備。

デスモが有れば楽なのは分かってるんですが、いまさらTPに手を出したくない。
そうなると斬空珠G詰め込みの力技、と言う事に。

そして出来たのがコレです↓
匠業2運気
シミュによる専用装備ではなく、今回も色々使いまわせるようにしました。
スフィア足は激運ランナー装備、神楽頭と百裂腰は匠火大業1装備に、珠詰替えなしでこのまま転用可能です。^^
見た目もかなりGOODな出来栄え。^^


しかもこの装備は・・・
匠業2運気スキル
防御578 火5 水5 雷8 龍6 氷4。
武器スロ1あれば運気も発動可www

・・・大量の斬空珠Gにより高速砥石も発動w
これはこれで、ソロには大変便利。

続きを読む

ロマンsの神様

ボウボウガン
こういうの見かけると、やっぱ超速射って(ry
ボウガン苦手な私には理解できん…。^^;

さて、そのボウガンよりも苦手なガンスw
今日は砲術神スキルを付けてみました。

ルーツ1
ち、近いて・・・(;^ω^)

ルーツ2
体力ゲージ見ると、踏まれて削られてますね。
でも、この一撃で討伐成功。^^

ver6.0付属のガンスが、ここで役に立つとは思ってもみなかった^^
ただ、これではほとんど部位破壊出来ないのが難点なんですよね~。

ボウガンでもソロ余裕になれれば良いのですが…

浪漫はガンスの命です

当たって砕けろっ!
祖龍ガンス_砥
(`・ω・´) シャキーン。
祖龍ガンス_浪漫
εε== ヽ( ゚д゚)ノ ぅぉぉぉ~
祖龍ガンス_討伐
あ・・・
こんなに弱かったけ?

な~んて事ではなくて、8.0でのガンス強化のお陰でしょうね。
この装備は、トリアカ互換装備の3か所をSPに変えて天盾SP,力投SP,博士SPを入れただけの装備ですよ…

祖龍ガンス_報酬
ガンスは苦手な武器なので、そんなにガチで攻めれる事も無く、部位破壊も狙わず、攻撃や砲撃も適当だったのに、火事場ヘビィで行った時・・・まぁgdgdでしたけど、この時より10ラスタ以上も早い討伐です!

次はラスタ無しで勝負っ!
正直言って、受けたダメージほぼ全ての原因がラスタだったのです。
コカされて落雷くらったり、ルーツが突然ラスタの方に向いて踏まれたり…
いない方が安定するかもですw

バルカンも同じ要領で行けるなら、MHF全試験近接ソロ突破のメドが立った!

…って、だから一体いつの話なんだか。



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2017.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
日記内索
カテゴリ