主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

岩鎧のなわばり

「サブないんですね、移動しますよ^^」

弓ソロしたら時間切れ^^;
まさかバサル変が2頭とは・・・気力も切れ…

このクエ、グラビ変種1頭・バサル変種2頭・岩3個。
1,2,3とカウントアップ。

火事場ランスソロに切り替えて、達成。


【○○のなわばり】
いまにランダムで証が出るクエストでも出るんじゃないか…?
て言うか、なわばり配信するぐらいなら昔みたいに剛チケ無くせよ、と。^^

グラビモス育児期

大ハッスル!イベント。
・クエスト1「大ハッスル!火山で生態調査」
・クエスト2「大ハッスル!沼地で鎧竜狩猟」
2種類のクエストで構成されています。
両方とも対象モンスターはグラビモス。

火山は、一定ダメージと岩破壊がメイン。
沼地は、胸と尻尾がサブ、狩猟がメイン。

火山・・・高台で楽勝か?
いやまて、あの運営の事だ、きっと高台に岩とか・・・
まさか、また特異個体でごまかし・・・

巨グラビーム
おいぃwww
グラビームwなにかおかしいwww
これで薙ぎ払いビームもしてきますwww
…高台死亡。

巨グラ_ガ2
波動砲をガード+2で受けてみた。
耐えますね。大きく削られるけれど。

しかし、近接なら当たる事が無いと思うので、
わざわざガ2を付ける必要は無いでしょうw

グラビには一定ダメージを与えるだけで良いので、高台するまでも無く楽勝です。
岩はビームを誘導して破壊^^


巨グラ報酬1 巨グラ報酬2
報酬画面。
岩に当たるようビームを誘導しつつガードでクリアしていたら、
もの凄い画面になってしまったw


沼地も同じグラビモスです。
ただしイノシシがいるので、飛ばされてのビーム昇天には要注意。

かなりの弱個体なので、それ以外は特に何も無いす。
って言うか、HR31クエですから^^

巨グラ小金冠
サイズも極小が沢山でてきます。


【今日の波動砲】
グラビを狩ってバサルの双剣を作ろう!
…あれ?

●火山でバサルモスとグラビモスの親子発見!
↓ギルドに依頼
●超元気に育つバサル用の爆発エサ8個を破壊
●グラビモスを攻撃して注意を引き、沼地に誘い出す
↓火山クリア
●沼地に来たグラビはもう弱っているので、楽々狩猟
↓沼地クリア
●火山に残されたバサルに、依頼主が○○○や×××な事

●双剣完成

こう言う連係ストーリーかなwww


イグニストーン沢山ゲット~

イグニストーンへの旅路。

ただの運搬&納品クエなので楽勝~
・・・と思ってた自分が甘かったです。><

爆炎_グラ亜
( ;゚д゚) ギャ!
なぜオマエがいるのだ・・・
あの持ち物と太刀では対応しきれないので、リタして装備変更。

爆炎_ドスイー
( ;゚▽゚) ウァ!
おまえもいるのか・・・
これ相手してる間にグラビーム喰らい、火事場だったので1乙。

このボス達と言い・・・
火薬岩後に出現する妨害岩と言い・・・
ディーリングNo.003(紅玉もらえるやつ)の岩納品1個版ですねコレ。

って言うか、下位クエだよねコレ?
このランスでもグラ亜に弾かれるの。><
心が折れたので、リタ。


爆炎2
「よいしょ、よいしょ。」

大剣ひさしぶり。
あの2頭は無視してもクリア可能なのですが、何としても
全破壊で倒したかったので、頑張りました^^

今思えば、同じ長期イベである太公望の方が良かったですねw


そして納品・・・
爆炎_超激
超激運、ON!
爆炎_大激
大激運、ON!
爆炎_報酬増加
( ^▽^)b グッ!

爆炎_2枠
報酬、2枠目発動です^^


さてと。
このイグニランスの強化用に、獄炎石。
そして、
水曜からのヒメロス等の為に、ベリル鉱石。

まだまだ掘りは続くのね・・・

銃槍と弩砲と

今週から始まったイベント。
闘技場で、
・ガンランス指定で、バサルモスの尻尾切断と捕獲。
・ライト/ヘビィボウガン指定で、グラビモスの胸破壊と捕獲。
がメインターゲットのクエストです。

最近の運営は、そうとうガンスがお気に入りのようでw


岩竜と銃槍
ガンスのバサルは無問題。
特に頑張らなくても、普通にクリア可能です。


鎧竜と弩砲
ボウガンは苦手なので・・・
闘技場グラビはテンパります。><


20100602イベ防具
これが今回の防具です。

最近多いですよね。MHF世界観を無視した感じのデザイン。><
そしてモンスターをイメージした防具のデザインはダメダメなw

20100602イベ防具2
胸の強調5割増し、ロケット状態。
非課金防具なので揺れませんw

物欲センサーってやつ

ソロに捕獲名人が有れば、今まで以上に楽できるなぁ・・・

と言うわけで、捕獲珠Gを2個生産する事にしました。
が、飛竜種の堅殻が21個足りない。
そこで今日はグラビ変種を連戦。
変グラビ
なんか格好良い報酬画面^^


データは以下。
【捕獲】
  飛竜種の殻  20%
  飛竜種の堅殻 18%
  飛竜種の重殻 12%

【腹破壊】
  飛竜種の殻  21%
  飛竜種の堅殻 19%
  飛竜種の重殻 13%


そして実際の入手個数。
  飛竜種の殻  32個
  飛竜種の堅殻 21個
  飛竜種の重殻 26個

堅殻でなさすぎ、重殻ですぎ。><

うん、相変わらず優秀なセンサーですね・・・


ラスタ際罠1
ラスタ際罠2
そして、相変わらずラスタが設置する罠は駄目ですね・・・


そしてそして、やっと完成した構成。
亜ゴルト新スキル
必要スキル全部入り。
ちょっと珠のつめ方を間違っていますけどね(^^;;;

ラスタは男性キャラなので、絆は常時発動。
これでかなり楽できるでしょう。

武器スロ使うのが難点ですが、まぁ良しとします^^



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2017.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
日記内索
カテゴリ