主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

Gレイア亜種の嫌がらせクエ

ツイッターで発表された岩レイアですが

140105.jpg
岩ふざけんな!
…と思っていたら
実態は違った


150109a.jpg
カニふざけんな!

150109b.jpg
ムシふざけんな!



もの凄い量のザコが、どんどん湧いてきます。

近遠距離潰し、溜め攻撃させないための隙削除やホーミング攻撃、キャンセルモーションなど…
ここ最近はもうまともなクエを作る気ないんでしょうね


運営のセンスを疑う

G級リオレイア亜種がツイッターに登場。

140105.jpg
なんだよコレ
もう呆れを通り過ぎて
呆れた笑いしか出んわ


まるでチーターがネタで作った冗談モンスみたい…

あの岩は何かの攻撃で砕けた瞬間だと信じたい。
まぁそれでも大概にせいよ、って感じだが。

どんどんチャラく、そして迷走していくMHFGであります。



2015年狩り初め

150101b.jpg
また大剣

こう言う時は全ての武器種を用意してもらいたいもんなのですが、
MHFは恒例の1武器種ごとです。
ならば毎年ちがう武器種を用意するのか?と言うと、そうでもない。
この辺のセンスが今の運営で残念に感じる所なのですよw

150101a.png
そして安定の低GRと低性能^^;
見た目重視なイベ武具ならば仕方が無い…とはいえ、少々残念です。

Fまでのイベ武器は全部捨てられ、追加されたG武器は低GR。
そんな流れ。

石柱の当り判定が消えた

140820_col1.jpg
あ…あれ?

障害物&崩壊ギミックとして機能するのは特定のモンスターだけなのでしょうか?
柱が崩れる事なく、素通りしてますw

140820_col2.jpg
プレイヤー自身も中にも入れます。


先週の高地レウスでの出来事でした

スイート・メッセージ

バレンタインイベのシメを飾るクエ・・・・
特異個体リオレイア変種の登場で御座います。

…はっきり言おう。こいつは馬鹿クエ。


3連ブレス
 ↓
突進
 ↓
3連ブレス
 ↓
突進
 ↓
なんか他の動作
 ↓
突進
 ↓
3連ブレス
 ↓
突進
 ↓
 :
 :
 :


チートキャラ、それも失敗キャラですか?
もぅ少し頭を働かせてもらいたいもんだ・・・

なぜか改造マリオ動画を思い出しながらクエしましたよ。


まぁ…ぶっちゃけ面倒だけど、
パターン入るのでダメージ受ける事はない。



【バレンタインのハードコア武器】
なんとなくイヤラシい響きだのぅ・・・w

とにかく、イベント親方印は何処で使って良いか未だにワカラナイ。
なんでこんなに連発するんだろ。
イベント&デザイン使い回しできるから?

F3はずっとこんな感じなのかな…。正直もう飽きた。



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2017.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
日記内索
カテゴリ