主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

シクレ奇種クック

朝の石納品99魂は逃したものの…
やっと美味しいシクレに出会えた。(*´ω`*)
奇99シクレ1
「沼地の青怪鳥:イャンクック奇種1頭の狩猟」 49魂

奇99シクレ2
クックとはいえ凄腕クエ、それがこの時間とはかなり驚き。
入魂目的なのでHC化していませんが、PT募集しなくても1ラスタです^^

今回は平均3750魂ぐらいで団長の祭Pカンスト値だったかな。
あと約150魂。これから低入魂団員が現れない事を祈る…結構ドキドキ中…

決して忘れぬ絆

古参な私には、

>> クエスト2「決して色褪せぬ絆」

から。イャンクック変種6頭の捕獲です。
…ソロは無理ですね^^;

失敗条件に討伐が見つからないので不明ですが、
討伐したらNGなのかな?


とにかく久々の996。
沸く所に穴設置しておく事を、連戦4戦目に
やっと思い出した^^;

「忘れぬ絆」だが、戦い方を忘れてんじゃ駄目だコリャ。


【アミクス親方】
必要か?この武器。(ぉぃ

親方全体に共通した事だけど、古龍レア使ってまで
作る価値が有るとは、あまり思えない…

続きを読む

奪還!秘密兵器II

レア5のライトなんか持っていなかった。

ここで奪還クエがくるとは予想外。
クエの内容は、弾以外持込禁止で強制裸、ラージャン付きのクックを捕獲。

好き嫌いも有るだろうけど、前回までのティガと比べると難易度が下がったようで。
取り急ぎ、ドドのライトを何も考えずに緊急生産して挑戦開始^^;

・奪還Ⅱ ソロ編
奪還Ⅱソロ
サブAが未達成なのは、例のバグ。
最後までラージャンを眠らせずにガチしようと思ってたけど、
2乙してしまったので、最後は眠らせてその後クック捕獲。


・奪還Ⅱ PT編
奪還ⅡPT
当たり前ですが凄く楽^^
クエ主がナイフ取るかと思っていたけれど…誰も取らんの?
それが今回のトレンド?
でも…私が取ったナイフを投げ始めるまで、誰も睡眠弾撃つ気配ないし。
ていうか、ラグで起床する危険があるので全員で撃ちまくらないで下さい><
クック撃ってヘイト取っててくれた方が嬉しいかな。


【突然の棘眠】
最近、剛チケ救済クエがくると
ガッカリ具合がハンパない…


HC暴走クック

SR太刀の嵐取得クエストでの事。

攻撃名は知らないけど、HCクックが地面削りながら円形に突進するやつ。
この攻撃を、やたらとしてくるんですよ。

あまりにも続くので、4回目の攻撃以降はキャプっておきました^^

暴走HCクック1
4回目。

暴走HCクック2
連続して5回目。

暴走HCクック3
6回目。

暴走HCクック4
連続して7回目。

暴走HCクック5
8回目、この後やっと討伐。


もうカンベンですよ、攻撃できずヒマでしたw

ゲリョに特定攻撃しかしなくなるバグが有ったけど、
クックにも似た様な現象が起きているのかも。


【今日のSR】
防御力補正の解除は嬉しいが、やりすぎじゃないかな。

SR太刀ゲット
SR100直後で何も考えずに狩っても超余裕。
HC戦の緊張感が全く無くなったかな…

101航路+オーラアロー

101航路での色集めという拷問。

頑張って洞窟まで走るのが面倒になったので、気分転換に弓。

洞窟に入らず、自動マーキングのMAPを見ながら・・・

101-1アロー1
シュッ!
101-1アロー2
ドンッ!
101-1アロー3
ギャ~!

クック飛行中に狙撃、着陸前にサブ達成w
…何だろねキャラバン、そしてアローって。


ソロにはちょうど良いけれど。




プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2017.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
日記内索
カテゴリ