主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。

ゴア逆鱗の確率とは

黒腕輪も溜まりまくった事だし、
そろそろゴアはG級だけに絞ろかな。
161228.jpg
部位破壊で
逆鱗やっと出た


最初の逆鱗はパートナーから。
2個目~8個目は全て尻尾から。
9個目にして、ついに報酬でゲット。

161228a.png
161228b.png
4%の尻尾、7%の部位破壊。

激運で挑むこと100戦以上、
尻尾の方が低確率なのに尻尾から出まくるとか…
うーむ。。。

この逆鱗の出方の異常さは、
裏調整とか存在してそうに感じる程。
・・・
あぁ…そうか……。
・ゴア武器生産のキーアイテムである逆鱗。
・ゴア武器作ると小判もらえる。

そういう事ね。(闇


ちなみに逆鱗よりも低確率の闇玉は
50個近くある、という第2の謎w
(本体からもG級からも剥げるから、だろうけど)

上鱗?もう2スタックありますがな。 orz

黒蝕竜の逆鱗でない

161224h1.jpg
侵蝕

1つめの「黒蝕竜の逆鱗」は、
結構早い時期にパートナーが持ってきた。

2つめの「黒蝕竜の逆鱗」が出るまでに・・・
161224h2.jpg
「黒蝕竜の上鱗」が600個も溜まってた。

出なさすぎじゃね?

BGMは鳴らない。
自動スキルは発動しない。
もしかしてコレにも何かが・・・

ってぐらい、今の運営は信じられないw

今回の武器作製イベントの報酬は小判。
銭ゲバと化してる運営、もしかして・・・

ってぐらい、今の運営は信じられないwww

G級ゴア・マガラ

161223a.jpg
真・狂竜化 vs 超越秘儀
気合い対決

どんどん派手になっていく特殊効果。
ほんと目が疲れる演出ばかりです…

161223b.jpg
よくワカラナイ
報酬画面



161223c.jpg
尻尾はパートナー達に任せて火力調整してたのですが、
切断まちで研いでた合間にクエ終了した時が。
161223c2.jpg
姿は見なかったけど、何処かにガブラス居るのかな?

161223d.jpg
ゴアマガラとはMHFでの戦いが初なのですが、
意外と弱くてG級ゴアでも所見で倒せました。

正直な所これが★8クエストか?と思ったほどの弱さ。
まぁ辿異種が実装されて、ハンター側の防御・火力が
大幅に上昇してスキルもてんこ盛りになったからでしょうね。

MHFの場合、他シリーズからやってくるモンスターは
遷悠種として魔改造されていく運命があります。
死亡確定の陰湿な技が追加されたり、
アホみたいな高火力技を追加したり。

このゴア・マガラの場合は2段目の変化、
「真・狂竜化」を行います。

これによってどう変化するか?
…正直よくワカラナイ^^;

ここの運営にしては物凄く珍しく
とても素直な実装をした、と言うべきか。

即死回避する事が高難易度だと勘違いしてる
既存の遷悠種や辿異種が多く持っている
しょーもない攻撃をしてこない戦い。

これが本来のモンハンだと思いますw

…もう少しエフェクトは控え目の方がいいけどね。



プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
最近の即&確定死亡ドンパチな
単純モンスターまみれの状況に
少々疲れ気味。


Rank @2016.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント @2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
日記内索
カテゴリ