主にMHFの日記です。最近ちょっと愚痴気味。



ギルドスター補充

誰でも狩りコ期間中を利用して
サブ用に少々補充。
そして…
161106a.jpg
モンハンあるある
「あと1つ、の時に2個でる」


やっぱり極ジンオウガって微妙よね。

即死技ばかりのゴリ押しオンパレード。
ネタ浅いのにヒットしちゃった一発屋芸人?

面白い。けど、楽しくない。
この微妙なラインの狭間…

そして撃退画面が毎回ワケワカランな件w
161106b.jpg
161106c.jpg
161106d.jpg
161106e.jpg
161106f.jpg


極ジンオウガ

160320a.jpg
体力 27000,全体防御率 0.05
160320b.jpg
攻撃倍率 9.5

勝てるか負けるか、じゃない
正直、なんかもうどうでもいい感^^;

攻撃も当たったら負けの一発芸が多く
挑戦していこう、って気が全く起きない^^;

ジンオウガの攻撃?

150811a.jpg
何このエフェクト?

ワープ後に稲妻を呼び寄せるアレです。
あの地面エフェクトが自分に張り付いた状態なのです。

ラスタに狩らせてみようと思い、自分は遠く離れた位置で
眺めていただけの時に発生した1コマです。


150811b.jpg
ジンオウガが次の攻撃ターンに入った後も
このエフェクトが消えない…、っていう状態。

G級ジンオウガ片手

150802a.jpg
なんか色々とめんどい

G級のを片手剣で行ってみました
ターン制の強いこのモンス、ニフラム(即死攻撃)にビビりながら延々とチマチマ切るのが少々単調すぎる感じだったけれど、面白さでは片手剣が一番かな?


150802b.jpg
しかしまぁー何と言うか
ずいぶんキラキラとチャラい攻撃するモンスが増えましたなぁ・・・

これも時代の流れなのかも知れないけど、
光で誤魔化さずに、もうちょっとキチんとした効果を作って欲しいかな?
って感じ。

G級ジンオウガ


150801a.jpg
Fで初遭遇したジンオウガ。
ちょと時間かかったけど
3戦目にG級行って討伐成功。


なんかド派手な即死攻撃とかHCでみた事あるような攻撃とか
オリジナルにある攻撃なのかも知らない^^;

電撃付きワープ(クシャの氷滑空の応用?)
周辺に発生する緑色の落雷(ハルド水銀まきの応用?)
…そんな既視感。

150801b.jpg
青枠。
これが噂のtri玉。今まで本家に専有されてた遷悠玉。1個

150801c.jpg
パートナーに青枠1個で天玉^^




プロフィール

野良猫

Author:野良猫
誕生日:2008/09頃
生息地:1鯖どこかの寒冷

『欲しい素材は自力で集める』
をモットーにソロ中心で活動中。
今のFGに感激する事などはもう
何もなく、プレイは完全に惰性。


Rank @2016.12.24

マイミッション
・秘伝書育成 :250完
・ミッションR:4章完
・ミッションS:4章完
超越秘儀
・属脈【火】:10/10
・属脈【水】:10/10
・属脈【雷】:10/10
・属脈【氷】:10/10
・属脈【龍】:10/10
・属脈【無】:10/10
・耐衣:10/10
・専心:10/10
・鋭気:10/10
・堅陣:1/1
・健脚:1/1
・快癒:5/5

長期イベント進捗@2013.08.16

済) エンドレスポイズン

済) ガーベラヘッド

済) オロチ

済) クリュエル

ペタリールハンマー
  春夜鯉 1003/1650
貝王
  きれいな貝殻 1390/3960
  やわらかな貝殻 670/3960

済) ナールイウサール
インセクト・プリズン
  オオツノアゲハ 2967/3267

済?) セイア・ブーケ
採掘名人の挑戦
  ●ドラグライト 1053
  ●カブレライト 887
古代骨の龍弓
  ゆびきり草 1236/7920

剣士:Rh7/Rh7/Rh7/Rh7/Rh7
射手:Hv1/Hv1/Hv1/Hv1/Hv1
  豊穣5 繁栄5

  誰かの王冠 1413/1225+
剣士:G1/G5/G1/G1/G1
射手: 1/ 1/ 1/ 1/ 1


誕生日:2012/04
種 族:ヒューマン
生息地:Ship08 ウィン

Class
 ハンター  Lv.43
 ファイター Lv.21
 レンジャー Lv.41
 ガンナー  Lv.23
 フォース  Lv.30
 テクター  Lv.21

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
日記内索
カテゴリ
